車で行ける離島、古宇利島でのんびりステイ【lalamare 古宇利】

今回は超有名な観光スポット古宇利島にある素敵な宿のご紹介です。

 

【今回のPoint!!】

全室オーシャンビュー

広々客室

古宇利大橋を臨む絶景

お手頃なお値段

 

オープンしてまだ2年なので、穴場の宿です!

 

【宿名】lalamare古宇利

travel.rakuten.co.jp


【住所】沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利55−1
【予算】2名利用時: 8400円 / 人
    3名利用時: 7000円 / 人
 *シルバーウィーク中日のお値段を掲載。土曜祝日などはもっと高くなります!

 

シルバーウィーク中の土日等、混雑をする時期は上記の値段より高くなってしまうこともありますが、超繁忙期でなければ上記のお値段で宿泊可能なようです。

【部屋からの眺め】

 

青い海、青い空、古宇利大橋が臨めます。ベランダには机と椅子が有るので、ここで海を見ながらゆっくりすることもできます!

 

【客室設備】

  • クイーンベッド1台 or セミダブルベッド2台
  • 専有面積36.5㎡~(広め!)
  • バス・トイレ別(お風呂はまずまずの広さです!)

 

注意点としては、私が訪問をしたときはWi-Fiが有りませんでした・・・

夕食・朝食

食事つきのプランで宿泊をすると、お部屋まで食事を運んできてくれます。

飲み物が選べるとのことで、私はパイナップルワインをオーダーしました。

 

【メニュー】

・サラダ

・ソーセージの盛り合わせ

・ピザ

・ボロネーゼ

を頂きました。食べ終わるとかなり満腹・・・

パイナップルワインは初めて飲みましたが、なかなか美味しかったです!

 

朝食も部屋に運んできてくれます。

せっかくなので、ベランダで頂きました!

古宇利大橋を眺めながら食べる朝食は最高です!

 

【メニュー】

・蒸し野菜の盛り合わせ

スクランブルエッグ

・ソーセージ

・焼きたてのパン(写真を撮り忘れました)

が頂けます。

引用

 

【周辺施設】
買い物

ほとんどありません!チェックイン前に買いだめをしましょう!

・ローソン 今帰仁店(車で11分)

・Aコープ 今帰仁店(車で12 分)

 

飲食施設

・古宇利シュリンプ(ガーリックシュリンプがとてもおいしいお店です!)

・古宇利島カフェ

・Cafe t&c とうらく

(あまり多くは無いのでご注意を!)

観光施設

・古宇利ビーチ(透明度最高クラスのビーチ、オススメ!)

ティーヌ浜 / ハートロック

・古宇利大橋

・古宇利オーシャンタワー

【総合評価】

 値段    :4.0 / 5.0 

 立地・眺望 :5.0 / 5.0

 部屋    :4.0 / 5.0

 設備    :3.0 / 5.0

周辺施設   :2.0 / 5.0

 

総合評価:3.6 / 5.0

 

こんな人におすすめ

  • いつもとは違った雰囲気でのステイを楽しみたい人
  • オーシャンビューの宿に泊まりたい人
  • 古宇利島を臨む絶景が見たい人
  • オープンしたての綺麗な宿に泊まりたい

 

古宇利島という立地のため周辺施設の便利さなどは劣ります。

一方で、綺麗なお部屋で絶景を臨みながらのんびりと過ごすのであればとてもおすすめの宿です!

なんといってもベランダでのんびりお酒を飲んだり、食事を取ったりするのは最高でした!

 

これからも定期的に更新を頑張っていきます。