メキシコを超えた。本当に美味い、沖縄No.1タコス【和タコス】

皆さんは沖縄で美味しいタコス屋さんと言われてどちらのお店を思い浮かべますか?
メキシコ?キングタコス?はい、どちらもとても美味しいです。

実際、これらのお店は食べログでも常に上位・・・


ただ、沖縄のタコスを食べ尽くした私は、これらのお店以上に美味しいお店を見つけてしまいました・・・

 

店舗情報

店名:和タコス

住所:〒905-0018 沖縄県名護市大西1丁目3−2

定休日:水曜日

営業時間:11 時~

名護市役所のすぐ近くにあります。

少し入りづらい見た目ですが、気前の良いおばちゃんが居ました。

 

メニュー

タコライス:500円

タコス(3ピース):500円

和タコス(3ピース):500円

ソースは辛いものと甘いものの二種類を選べます!

 

和タコスはタコスの中にタコライスを詰めたもの。

ご飯入りタコスというイメージです。

 

実食

今回は、タコライスとタコスを一個ずつ頼みました。注文するとせっせと作り始めてアッという間にできてしまいます。

待っている間にテイクアウトのお客さんが何人も取りに来ていました。電話予約を受け付けているみたい。

 

そして受け取った時のインパクトがすごすぎる・・・

いや、ボリューム・・・

いや。。。500円のボリュームかこれ・・・

3ピースだからぺろりと行けると思ったのですが、あまりのボリュームにびっくり・・・

フタがしまっていません(笑)

 

 

レタスがぎっしり詰まっています。

 

今回は甘めのソースをつけて食べました。

初めて食べたその時、私の沖縄タコスランキングが一気に塗り替えられました。

このタコス・・・美味すぎる・・・

皮はほどよくサクサクしており、なによりレタスがシャキシャキして生きている・・・

タコミートも丁度良いスパイスが効いていますが、その辛みを甘いソースが和らげてくれます。

 

私の同行者は辛いものが食べれないのですが、このタコスは絶賛でした!

 

個人的には沖縄不動の1位、メキシコを圧倒する美味しさです。

 

まだあまり知られていな隠れた名店、和タコス、皆さんもぜひ行ってみてください!